「一棟貸しの宿・ホスタ」「ホテルバニスター京都」へのよくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問

お客さまからのご質問を施設ごとにまとめています

京都の滞在は便利で快適な宿選びから

宿泊のご予約やご滞在中の基本的な情報や交通手段、
小さなお子さまと一緒にご利用いただく際のご質問など、
施設やサービスに関するお客さまからのお問い合わせにお答えしています。


よくあるご質問

FAQ

一棟貸しの宿・ホスタについて

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは16:00~21:00、チェックアウトは~10:00です。
キャンセル料はいつから発生しますか?
ご宿泊をキャンセルされる場合は30日前より以下のようにキャンセル料を申し受けます。
30日前~ ・・・30%
14日前~ ・・・50%
5日前~  ・・・70%
当日   ・・・100%
ご連絡なくご利用がない場合・・・100%
各種インターネット予約サイト経由でお申し込みいただいた場合のご予約の確認やキャンセルについては、ご予約いただきました各種インターネット予約サイトよりお手続きください。
なお、サイト上での取消可能期限はプランによって異なります。期限を過ぎている場合には、フリーダイヤル:0120-354-895へご連絡ください。
ご予約のプランにより、キャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約内容をご確認いただくか、フリーダイヤル:0120-354-895へお問い合わせください。
チェックイン日より前に荷物を郵送できますか?
はい。弊社運営の「ホテルバニスター京都」にてお預かりいたします。
ご到着前に宅急便でお送りいただく場合、送付状の備考欄に、ご宿泊施設名とご宿泊日、ご予約名をご記入ください。
チェックイン日の3日前よりお預かり致します。
但し、貴重品・現金・精密機器・要冷凍冷蔵品・危険物のお預かりは致しかねます。
チェックイン当日に施設までお持ちいたします。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預けられますか?
チェックイン前のお荷物預かりは、時間や施設により異なるため、ご予約時にお送りする資料に記載している「専用チェックインデスク」へお問い合わせください。なお、チェックイン後はお断りしています。
チェックインカウンターでは手続きの際に何か必要ですか?
宿泊者カードへのご記入をお願いしています。
ご予約のプランによっては、身分証明をご提示いただく場合がございますので予めご予約プランの内容をご確認ください。
ランドリーサービスは有りますか?
各施設内に設置している洗濯乾燥機をご利用ください。
朝食や夕食、食事の手配はできますか?
ご朝食は事前のご予約で「京のおばんざい弁当」をお届けいたします(お届け時間の指定・アレルギー対応は致しかねます)。
また、ご朝食付きプランもご用意しています。
ご夕食は、ご予約時あるいは事前にお問い合わせいただければ、仕出し可能なお店をご紹介させていただきます。
貴重品は預けられますか?
備え付けのセーフティボックス(金庫)をお使いいただくか、ご自身で管理をお願いします。
パジャマはありますか?
寝浴衣をご用意しています。
客室に飲料水の用意はありますか?
はい。キッチンの冷蔵庫に2リットルのペットボトルをご用意しています。
客室に化粧水はありますか?
全施設にメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液をご用意しています。
子ども用のアメニティや貸出備品はありますか?
ご予約時にお申し付けいただければご用意可能です。
・お子さま用アメニティ(歯ブラシ、スリッパ、ミニハンカチ)
・コップ&お皿
・おねしょシート
・ベビーベッド(1歳未満のお子さま用)
※数に限りがあるものもございます。ご予約時にお申し付けください。
門限はありますか?
門限はございませんが、住宅街のため、近隣住民へのご配慮をいただき、深夜の出入りはお静かにお願いします。
館内で喫煙はできますか?
全館禁煙です。
Wi-Fiは使えますか?また貸出用のパソコンは有りますか?
ご宿泊のお客様は、無料でWi-Fiをご利用いただけます。パスワードはチェックイン時にご案内いたいます。
なお、貸出用パソコンはございませんので、ご自身でお持ちいただくようお願いいたします。
事前に支払いはできますか?
はい。ご希望により可能です。以下の方法にて事前精算(ご来館不要)を承っております。
・銀行振込によるお支払い
・クレジットカードでのお支払い
・PayPayでのお支払い
事前精算をご希望の場合は、フリーダイヤル:0120-354-895へご連絡ください。
記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
3日前までにご予約いただければご用意いたします。お電話にてご予算とご希望の内容をお申し付けください。
料金の目安:お花 3,000円~(消費税別)、ホールケーキ 4,000円~(消費税別)
駐車場はありますか?
施設により異なります。詳細は施設ページをご確認ください。
ペットは一緒に泊まれますか?
ペット同伴でのご利用はお断りさせていただきます。(盲導犬・介助犬はこの限りではございません)
チェックアウトの手続きはどうしたらいいですか?
チェックアウト時のご連絡、立ち合い等は必要ございません。忘れ物の無いよう、お気をつけてお帰りください。
調理器具はありますか?
フライパン、包丁、まな板、片手鍋、菜箸、ボウルをご用意しています。炊飯器等の電化製品やお皿もございます。
食材、調味料のご用意はお客様ご自身でお願いいたします。
寝室は2階ですか?階段の上り下りが心配です。
古い建物の趣きを残すため、施設によっては階段が急な造りになっています。
寝室が1階にある施設もございますので、小さなお子さまやご高齢の方が宿泊される際は事前にお問い合わせください。

ホテルバニスター京都について

子ども用のアメニティや貸出備品はありますか?
お子さま連れのお客さまにも安心しておくつろぎいただけますよう、お子さま用のアメニティやグッズをご用意しております。
・お子さま用アメニティ(歯ブラシ、スリッパ、ミニハンカチ)
・コップ&お皿
・おねしょシート
・ベビーベッド(1歳未満のお子さま用)
※数に限りがあるものもございます。ご予約時にお申し付けください。
門限はありますか?
フロントは 24 時間対応のため、門限はございません。
ただし、防犯上 24:00~6:00 までは玄関を施錠しているため、チェックイン時にお渡しする開錠鍵をお持ちでなければ、お入りいただけませんのでご注意ください。開錠方法はチェックイン時にご説明いたします。
館内で喫煙はできますか?
当ホテルのお部屋は全室禁煙でございます。
おタバコは1階にございます喫煙スペースでご利用をお願いしております。
Wi-Fiは使えますか?また貸出用のパソコンは有りますか?
ご宿泊のお客様は、無料でWi-Fiをご利用いただけます。パスワードはチェックイン時にご案内させていただきます。
なお、貸出用パソコンはございませんので、ご自身でお持ちいただくようお願いいたします。
記念日で利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
3日前までにご予約いただければご用意いたします。ホテルへお電話にてご予算とご希望の内容をお申し付けください。
料金の目安:お花 3,000円~(消費税別)、ホールケーキ 4,000円~(消費税別)
事前に支払いはできますか?
はい。ご希望により可能です。以下の方法にて事前精算を承っております。
・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、ホテルまでお問い合わせください。
レンタル自転車はありますか。
はい。空きが有れば当日のご利用も可能です。数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。
ご利用時間:AM8:00~PM23:00
ご利用料金:800 円(税別)
適応身長:145㎝以上
駐車場はありますか?
はい。ご宿泊のお客さま優先でご用意しています。
ご宿泊のお客さまは、チェックイン日の15:00~チェックアウト日の11:00まで無料でご利用いただけます。ただし、3台まで、またご予約優先のため、ご宿泊のご予約時やレストランご利用の際、必ず事前に空き状況をご確認ください。
当ホテル駐車場が満車の場合は、お客さまご負担で近隣コインパーキングをご利用いただきます。
なお、ホテル周辺は観光名所も近く、混雑している場合は、駐車に時間を要することもありますこと、あらかじめご了承ください。
バイク・自転車は停められますか?
はい。来館時に駐輪スペースをご案内いたしますので、スタッフへお声がけください。
京都駅からの行き方を教えてください。
JR京都駅 八条口より西(駅を背にして右手方向・1 号線方面)へ進み、3つ目の信号・「八条大宮」の交差点を右折。右側のグレーの建物です。(徒歩約10分)
チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックイン15:00~、チェックアウトは~11:00です。
ただし、宿泊 プランによっては別途異なる時間を設定させていただく場合がございます。ご予約のプラン内容をご確認ください。
ご到着が24:00以降になる場合はあらかじめお申し出ください。お申し出なく24:00を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。
また、当ホテルは、防犯上24:00〜6:00 まで玄関を施錠いたします。開錠用鍵をお持ちでなければお入りいただけませんのでご注意ください。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについては直接お問い合わせください。ただし、ご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
レイトチェックアウト  1時間につき2,000 円 *13:00以降は1日分の宿泊料金
ルームサービスはありますか?
はい。11:00~22:00の間でご利用可能です。
キャンセル料はいつから発生しますか?
ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
前日のご連絡・・・50%
当日のご連絡・・・100%
ご連絡なくご利用がない場合・・・100%
各種インターネット予約サイト経由でお申し込みいただいた場合のご予約の確認やキャンセルについては、ご予約いただきました各種インターネット予約サイトよりお手続きください。
なお、サイト上での取消可能期限はプランによって異なります。期限を過ぎている場合には、ホテルへ直接ご連絡ください。
ご予約のプランにより、キャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約内容をご確認いただくか、ホテル へお問い合わせください。
貴重品は預けられますか?
各客室のセーフティボックス(金庫)をご利用ください。
ホテル宛に荷物を郵送できますか?
はい。ご到着前に宅急便でお送りいただく場合、送付状の備考欄に、ご宿泊日とご予約名をご記入ください。
チェックイン日の3日前よりお預かり致します。
但し、貴重品・現金・精密機器・要冷凍冷蔵品・危険物のお預かりは致しかねます。
パジャマはありますか?
パジャマ又は寝浴衣をご用意しています。(客室タイプにより異なります)
チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預けられますか?
はい。ご宿泊のお客さまのお荷物は当日中であればチェックアウト後も1階フロントにてお預かりいたします。
但し、貴重品・現金・精密機器・要冷凍冷蔵品・危険物のお預かりは致しかねます。
客室に飲料水の用意はありますか?
人数分のミネラルウォーターをご用意しています。
氷をご希望の場合は、フロントまでご連絡ください。無料にてお届けいたします。
ランドリーサービスは有りますか?
館内にランドリーの設置及びクリーニングサービスはございません。
近隣のコインランドリーをご案内していますので、スタッフへお尋ねください。
客室に化粧水はありますか?
全客室にメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液をご用意しています。

レストランに関して

営業時間は何時から何時までですか?
11:00~22:00(L.O 21:00)です。
アレルギーがあります。対応できますか?
はい。事前にお電話やメールにてお申し付けください。可能な限り対応いたします。
個室はありますか?
個室はございませんが、客室(和洋室)をレストランの個室としてお使いいただけるプランをご用意しています。詳細はお電話やメールにてお問い合わせください。
貸切はできますか?
はい。20名様以上で承ります。詳細はお電話やメールにてお問い合わせください。
喫煙はできますか?
店内は終日禁煙です。おタバコを吸われるお客さまは所定の喫煙場所にてお願いいたします。
ペットを連れていくことはできますか?
テラス席はペット同伴が可能です。

1年を通して観光やビジネスなど、世界の国や地域から訪れる多くの人々が行き交う古都京都。
そんな京都で過ごす時間に「一棟貸しの宿・ホスタ」「ホテルバニスター京都」をお選びいただいたお客さまに、その目的に合わせて、スムーズに旅や食事の計画を立て、快適にご利用いただけるよう 、お客さまから多く寄せられるご質問と回答を掲載しています。
他にも、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。