ホテル自慢のこだわりポイント
2020/07/29
ホテルのこだわりポイント、お伝えします
お客様に、よりよい滞在時間を過ごしていただくには、どうすればいいか…
私たちは毎日さまざまな工夫を凝らしています。
お客様との会話を大切に考えているように、ホテル内の施設やアメニティにもこだわりを持っています。
お客様が見て触れるものたちが、スタッフの代わりにおもてなししてくれるように…
今回は、ぜひお客様に知っていただきたい、こだわりポイントを写真付きでご案内いたします。
スタンダードダブルのお部屋
まずは、スタンダードダブルのお部屋のドアを開けてみました。
1〜2名様で利用いただくお部屋です。こだわりポイントは「狭さを感じさせないこと」!
クイーンべッドを置いても圧迫感がない、ゆったりした空間が自慢です。
例えば、おひとりさまの旅では「寝れたらいい」とお考えの方もいらっしゃいますが、おひとりさまであっても、お部屋は広くのびのびお使いいただきたいな、と考えています。
このお部屋、反対側から撮影すると…
窓際のデスクとは別に、テーブルと椅子が置かれています。荷物を解いてひと休みしたり、ナイトタイムに軽くお酒を飲もう…というときに重宝しますよ。
ちなみに、お部屋のゆとりがどのくらいあるのか、というと・・・空いてるスペースでは、ラジオ体操が全力でできるくらいです(笑)
デラックスツインのお部屋
次に、デラックスツインのお部屋のドアを開けてみました。
広々したお部屋にツインベッドが並び、くつろげる和室が用意されています。ホテルの快適さと、「足をのばしてくつろぎたい」という気持ちの両方を満たす、自慢のお部屋です。
お休みまでの寛ぎの時間は、和室でのんびり。ルームサービスをご利用いただければ、お部屋でのおこもり滞在も可能です。
あったら便利!があります
ホテルバニスター京都のお部屋には、ベッドサイドに必ずコンセントが配置されています。
しかも、ベッドの両サイドにそれぞれ配置されているので、贅沢にお使いいただけます。
これはささやかなようで、とても大きなメリットだと自信を持っています。スマートフォン、パソコン、デジタルカメラ。モバイルバッテリーやモバイルルーター。旅に欠かせないアイテムたちに、充電不備があっては大変ですから…
どうでしょう?
枕元でパソコンとスマートフォンにしっかり充電ができる夜。少しでもすとれるなく過ごしていただくためのこだわりポイントです。
快適な睡眠はバスタイムから
ベッドルームと同じくらい大切なのが、バスルームです。
ホテルにとって当たり前の設備だからこそ、上質なバスタイムを過ごすための仕様になっています。
背の高い方でも足を伸ばしてお入りいただけるバスタブ、しっかりとした水圧が身体を解してくれるシャワー、心地よい旅の疲れを癒すバスタイムは、快適な睡眠にとっても大切なものだと考えています。
また、最大7名まで利用いただけるファミリールームの洗面台は、ダブルシンク。ご家族やご友人同士の滞在でも、お互いが好きなタイミングで洗面台をお使いいただけます。この快適さ、ぜひ一度体感してみてください。
こんなところにも・・・
旅行の荷物は最小限にしたい、という方に喜ばれているのがアメニティが充実していること。
ここもしっかりこだわりました!
シャンプーやコンディショナー、ボディソープに歯ブラシセット、はもちろん、クレンジングフォームや洗顔フォーム、化粧水、乳液までひと揃えご用意しています。
さらに、タオルは全て今治タオル。
何とも言えない肌ざわりが、幸せな気持ちになりますよ。
ホッとできて、遊び心のあるデザイン
ホテルは全体的にグレーシックなデザインで統一されていますが、ところどころに遊び心が仕込まれています。
チェックイン時にお渡しするルームキー、そのキーホルダーのデザインは、実はお部屋番号のプレートと同じ模様になっているんですよ。
あまりにも空間に溶け込んでしまっているため、気付かずにご利用いただくお客様がほとんどです。でも、ちょっとかわいらしいでしょ?ぜひ、お部屋の鍵を開ける前にチェックしてみてくださいね。
お部屋の中にも…
大きな絵画の一部を切り取ったようなキーホルダーと番号プレートのデザインは、どこからきているでしょうか。
その答えは…
お部屋の中にあります。
ベッドサイドや、壁を見回してみてください。
一回り大きな、同じデザインのプレートが発見できるはずです。
滞在中は、そのデザインはお客さまだけのもの。
親しみを持ってご利用いただけると、とても嬉しく思います。
全室異なるデザインは、“温もり”や“寛ぎ”を表現した色合いと独創的なデザインになっていますが、
そこは・・・
もう・・・
自由に・・・
感じ取っていただければ・・・。
ロビーで、くつろぎの時間を
ここまでお部屋についてご紹介してきましたが、1階のロビー・レストランもどうぞご利用ください。
日中は明るい日差しが入る、使い勝手の良いカフェとして。夜は京都の地酒や、カクテルも楽しめるバーとして。
旅先で読もうと思っていた文庫本を読むもよし、
パソコンを持ち込んで、撮りためた写真を整理するもよし。
さまざまな利用シーンにフィットする、自慢のロビーです。
そして、ご利用時にはロビーも見回してみてください。ロビーでも、“あのデザイン”を発見できるはずです。
滞在中は、まるごとホテルをお楽みください。
全10室のコンパクトなホテルですが、皆さまの京都時間をサポートさせていただきたいと思っています。
ホテルバニスター京都の“こだわりポイント”は、すべてお客さまのより良い京都時間のためにしつらえたものです。
どうぞ、実際にお泊りになって、確かめてみてくださいね。